うまくいってる時の自分を分析する。

 

こんにちは☺︎

2回目の更新です。

もう少し記事が増えたら公に公表しようかな、、😂

 

さて。

タイトルのうまくいってる時の自分を分析する。ですが。

わたしはどうも季節の変わり目に弱い?ようで、

春先や秋は、、

メンタル崩れがちです🥺

 

でも、崩れてうだうだしている時間は勿体ない。

機嫌悪く過ごすか、ご機嫌で過ごすか、、

どちらがいいか?

というとそんなのは後者に決まってる。

 

てことで上手くいってる!安定してる!

時はどんなことができているか?

書いてみようかな、と☺️

 

 

思考の言語化(可視化)が出来ている

 

思ったこと(特に負の感情)は心に仕舞い込みすぎるとよくないなぁと。

どーんと爆発してしまったり🤯するからね。

人と話せば気持ちが楽になるし、

書き出せば少し冷静になれる。

言語化は大事。

 

朝の時間を有効に使えている

 

以前読んだ本に、

朝の時間をうまく使えると自分をコントロールしている感が得られる みたいなことが書いてありました。確かに。

朝ってやっぱり一日の気分を左右するよねぇ。

二度寝したりすると

なんだかズーンとした気持ちに、、。

朝から元気に行動するには

適度に運動、早く寝る、も大事ですね。

 

適度に運動している

 

激しい運動じゃなくても、ウォーキングとかでも。

家の中に籠りすぎると

だんだんどよどよ(どよどよ?笑)

してくるので、外に出る。これから

寒くなってくるけども。。

昨日読んだ本には歩きながらの勉強(リスニング)は効果的、とあったので🤭

どんどんやってみよう🧡

 

本を読んでいる

 

まあ本を読むだけの心の余裕があるから読めるのか、

本を読んでいるから安定してるのか

どちらが先かわからないですが、、😂

 

全部読もうとすると気が重くなっちゃう時もあるので、

目次を見て興味のあるところを読むだけでもok!

そして買った本はなるべく

その日中に読み始める。

鉄は熱いうちに打て、ですね。

 

 

うまく人を巻き込んでいる

 

朱に交われば赤くなる。というやつです。

頑張っている人の中にいれば自分もより頑張れる。

10days challengeは本当にいつも

いろんな方が一緒に頑張ってくれてありがたい。

 

 

あと、メンター(憧れの人)

を見つけると伸びる、、そうなので

インスタの英語エキスパートの方々を心の中で勝手にメンターにさせてもらって🤣

色々見習わせてもらおう、、!

 

 

ということで。このブログを思考の言語化に大いに役立てつつ、

常にご機嫌に安定して

英語学習を楽しめるよう精進します🥰